スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

今や、男も化粧をする世の中です。

 f:id:tthatener:20190410182458p:plain

 

私は話すのが嫌いではない。

しかし、だからといって、話すのが上手いということに直結するわけでもない。

えー、

と注目を集めて、たっぷり間をとってから、何も思いつかずに「何か?」という顔をして黙り込むこともある。

 

えー、

 

 

 

 

 

一時間後

ほれ。何も思いつかない。

こういう時は、周りを見る。目で、耳で。

 

 木がきしむ音がする。歯ぎしりのような音だ。多分、台風で折れた竹が悲鳴を上げているのだろう。

 外に出た。

 伸びた雑草の一角で、ガサリと音がする。じっと目を凝らすが、それ以降音は止んだ。風で草葉がたわむ音ではない。十グラムかそこらの、動物が動く音だ。カエルかもしれない。

 目の前の若葉に蝶が止まる。彼女はちょこまかと飛んで、歩いた。

 蝶が歩くのを見たのはそれが初めてで、へぇ、歩くのか、と私は感心した。

 蝶は尻尾を葉にチョンチョンと当てながら動き回っている。もしかしたら、卵を産み付けているのかもしれない。

 一センチほどの黒い虫が数匹飛んでいる。暖かくなると出てくる、得体の知れない虫だ。二匹くっついて飛んでいるやつもいる。交尾をしているのだ。

 

 私はひとつ思い立ち、口を開く。

 

 えー、

 

 一帯が一瞬にして静かになった。

 竹も、カエルも、蝶も、黒い虫も、こちらに耳を向けたらしい。私は話し出す。

 

 交尾というのは……

 

 一帯の静けさが、一瞬にして騒がしさに変わった。

 

 

 

オチですか?オチてませんか?リンクの先にあるかもしれません。宜しければワンクリックずつお願いします。

1.人気ブログランキング

2.人気ブログランキング - にほんブログ村