スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

ゲーム・オブ・スローンズの最終章がスタートしたよ

 

あまぷらかいいんの肩には是非とも実て板抱きたい。

ゲーム・オブ・スローンズである。

 

架空の世界で行われる覇権争いを描いた超大作海外ドラマで、そりゃあもうスケールがすごい。

とにかく人が死ぬ。毎話十人以上は死ぬ。キーパーソンと思われていた登場人物もあっけなく死ぬ。

見始めて最初に人が死んだときには、私は目を細めていたが、あまりにもポンポンと死ぬので少しずつ慣れてくる。「死にそう=死ぬ」の図式が当てはまりそうなほど。

かと思いきや、憎たらしいキャラクターはしぶとい。この野郎が死ぬのを見届けるまで私は寝られない、と謎の使命感まで沸いてくる始末だ。

 

あと、セックス。

毎話誰かがセックス。

馬鹿らしいことに、次々と誰かが誰かに惚れて、その度に誰かが犠牲になり死ぬ。

男女が熱い視線を交わす度、おい、バカ、見つめあうな!と口をはさみたくなる。

 

あとあと、人が多い。

顔覚えらんない。外人だし。

見る時は人物相関図を別のタブで開いておくことをお勧めする。

 

ただ、これらを補って余りあるほどストーリーがおんもしろい。

一度見るとやめ時がわからない。

バカが馬鹿をする度に、なんだこれ、となってしまうがそれでもやめられない。

ロードオブザリング』が好きな人にははまるかもしれない。保証はない。

もしくは『キングダム』が好きな人にはうってつけかもしれない。保証はない。

 

4月15日に最終章の第一話が放送され、1700万人以上が視聴したらしい。

とにかく、プライム会員なら第一~六章まで無料で見れるので、とりあえず第一話をご覧下さい、どうぞ。

f:id:tthatener:20190419010743j:plain