スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

霜降り明星のラジオがちょう面白い。ポケットいっぱい。

f:id:tthatener:20190522235139p:plain


ラジオを聴く人は恐らく少数派だと思うが、こんなに勿体ないことはないと思ってしまう。
芸人のラジオは面白い。
その中でも衝撃的なのは新進気鋭のコンビ、霜降り明星だ。


彼らはM-1グランプリで優勝し、R-1グランプリで優勝し、最近ではモノマネグランプリでも優勝したらしい。
私は正直、彼らが優勝を総取りするほど面白いと思ってはいなかった。完全に間違っていた。
今年から始まった「霜降り明星オールナイトニッポン0」を冷やかし程度に聞いて、ぶったまげた。
すんごくすんごい面白さ。
なにせ笑いの手数が多い。超芸達者。トークもギャグも一級品で、そりゃ優勝も当然だわと納得させられる。


ラジコで聞いているのがバナナマン有吉弘行、アルコアンドピース、和牛、ミキ、三四郎、ハライチ、四千頭身なのだが、どのラジオでも当然あまり面白くない、いわゆる「ハズレ回」というものがある。
例えばフリートークで風呂敷を広げまくった挙句大したオチがないとか、お題に対する知識が無くて盛り上がらないとか、よくわからない企画だったりだとか。
ラジオではそういう笑いがたまにある。滑る笑いみたいな。テレビでもあるか。


しかし霜降り明星のラジオはほとんどの部分が、真正面の面白さで勝負をしている感がある。それが真正面に面白い。全部のボケを拾って全部打ち返す。取りこぼさない。
もしかすると単に私が好みなだけかもしれないが、受賞歴を考えるとやはり実力だろうと思わざるを得ない。拍手。
あの番組を聞いて、何割かの芸人は自信を無くすんじゃないだろうかと思う。


「ラジオだぁ? ケッ」と口走った人にも是非一度聞いてほしい。
Youtubeで聞いてみて、気に入ればラジコで聞くことをお勧めしたい。する。
だって、すんごいのよ。ほんと。アタシ五万円か霜降りかって問われたら、五万円の方は取らないもん。

 

1.人気ブログランキング

2.人気ブログランキング - にほんブログ村