スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

おう、ええやんええやん、やったれやったれ

f:id:tthatener:20190524132238p:plain


「ひえー!」
 私は思わずそう口走ってしまった。
 マサトシが「やりたい事が百個ある」と言ったからだ。


「お前!なんか怪しい宗教に入ったんじゃないだろうな!」
 思わず口走る。
「そんなんじゃないよ」
 マサトシは余裕の笑みを浮かべた。
 あの大谷翔平が書いた、「目標達成シート」のようなものだろうか。
新月の日に満月を見ようとするなよ!」
 私は完全に錯乱して言った。完全に錯乱している。
 そもそもマサトシはすでに数え年で百八十歳だ。百八十歳といえば、ちょっと少ない二百歳だ。


「百といっても、そんなに難しい事ばかりじゃないよ」
 マサトシは遠慮気味に答えた。
「例えば?」
「月に行く、だとか」
「おいおい」
「F1レースに参戦する、だとか」
「ちょっと待てよ」
「背中で殺気を読む、みたいな」
「いい加減にしてくれよ」
 どれもこれも、聞いているこっちの気が滅入るようなことばかりだ。いや、もしかすると、やる気次第でどうこうなる事もあるのかもしれないけれども。


 絶句する私に、マサトシは言った。
「無理だと思うから無理なだけで、無理だと思わなければ無理じゃないよ」
 これは。
 完全にアレだ。
「お前!アレだろ!」
 私は唾と言葉を5:5の割合で飛ばす。唾の方が5で、言葉が5だ。
「アレじゃないよ」
 マサトシは完全に落ち着いた声で返す。


「お前、念力でスプーンを曲げるって言ってるようなもんだぞ!」
「それは無理だよ」
「あぐらをかいて空を飛ぶとか!」
「あの人じゃないんだから」
「ボンベ無しで深海に潜るような!」
「それはできるよ」
 それはできる。
 マサトシはウミガメだからね。

 

 

宜しければワンクリックずつお願いします。

1.人気ブログランキング

2.人気ブログランキング - にほんブログ村