スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

馬鹿みたいだけど事故ったり死んじゃうよりは百倍マシね

 

スマートフォンの契約更新月が来月に迫っていることに気が付いた。

そうだ。格安SIMに変更しよう。

 

その前に、iPhoneのバッテリー交換をしようと思い立ち、appleの修理店へ向かった。

apple careに月々534円を支払い、初めてその恩恵にあずかる時が来たのだ。

 

受付をスムーズに済ませ、店員が契約の確認をする。

店員が「あぁ……」と声を漏らした。彼は、彼に苦い顔をさせた原因をこちらに向ける。

 

apple care+ 2017/04/10~2019/04/10』

 

私は画面の右上に表示された、日付を見た。

 

『2019/04/12』

 

つまり?という視線で店員を見る。

そういうことです、という視線が返ってくる。

「5,832円かかります」店員が料金表を指さす。

「4月10日までに来ていればいくらだったんですか?」

「無料です」

 

私は天を仰いだ。シミひとつないきれいな天井だ。

飛行機は飛び立ってしまった。伝説の剣は抜く前に腐ってしまった。鳥かごは、一日前に開いてしまったのだ。

 

黒目が裏側に行く勢いでうなだれる。

結局今まで支払った12,816円は中空に消え、さらに5,832円を支払い、バッテリーを交換した。

f:id:tthatener:20190412234104j:plain

ざまぁねぇぜ。

 

帰り道で、ヴィトンのトラックを見つけた。

f:id:tthatener:20190412234321j:plain

 

f:id:tthatener:20190412234402j:plain

 

f:id:tthatener:20190412234418j:plain


もうね、ほんと、そんだけです。

 

 

宜しければワンクリックずつお願いします。

1.人気ブログランキング

2.人気ブログランキング - にほんブログ村