スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬのは怖いから理想の死に方を考えていたあの日

お題「わたしの黒歴史」 自分はどうやって死ぬのか? と考えたことがあるだろうか。 こういうことを言うとややもすれば中二病だとか嘲笑されかねないが、私がこれを考えていたのは8~9歳の頃なのでお許しいただきたい。 小学校低学年で、恐らく3年生だっ…

死ぬかと思った

お題「海派? 山派?」 沖縄県ではどこに住んでいても三十分ほど車を走らせれば海へ行ける。 そんなわけで沖縄に住む男の趣味の上位に食い込むのが「釣り」である。 数年前に私が味わった釣りの恐怖体験を語らせていただこう…… 何もすることのない週末、ふと…

面白いブログとはなんぞ

私が読者になっている自由ネコさんとまけもけさんが面白いブログとは何ぞやと自問自答していたので、私も考えてみた。 gattolibero.hatenablog.com www.gw2.biz あちらこちらとブログを飛び回り「怖いぐらい長いブログとか面白いよなぁ」と捻くれた楽しみ方…

さいたまのさいはさいのかわらのさいだよ。

お題「もう一度行きたい場所」 6年だとかそれぐらい前、私は埼玉県の埼京線沿いのアパートへ引越した。 荷解きが終わり、家の周りを散策することにした。スーパーや駅へどの道を通っていけばいいのか知るためだ。 歩いて行ける範囲に図書館を見つけ、こりゃ…

私が見たのは幻覚なんかじゃありません

私はおばけもネッシーもビッグフットも信じていません。 動画に残っていたからって、あんなのは証拠とは言えないじゃないですか。 でも、信じてください。見たんです。ほら、証拠もあるんです。 小雨の降る冬のある日、私はレンタルDVDの返却のためTSUTAYAに…

「普通に」と文頭につける人は長生きをする。なぜなら

私は普段から下らないことが気になったりするのだけれども、ある日、食事中にふと気になって「マスタードってどんな植物からできてるんだろう」と友人に聞いた。 すると友人は「知らん。そんなこと誰も気にしてないし」と答えた。 なんて向上心のないヤツな…

変な方向に行った

あれ、これってなんで?慣れ親しんだものについて突然疑問を抱くことがある。それについて自分なりに考え、答えに辿り着くとそれはそれは嬉しいものだ。例えそれが正解でなくても、自分なりの説ができると人に話したくなる。 ちょうど今日、テレビを見ていて…

そうだ、やどろう。

ドミトリーに泊まったことはありますか? 私は日本の端の、南国に住んでいる。たまに友人などが県外から遊びに来ると当然酒を飲みに行くのだが、その場合大体が都心部で店を探すことになる。遅くまで飲むのが当たり前なので公共交通機関はあてにできず、行き…