スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

はさみって「切る」ものだから「キリ」にすればよかったのに

 

自分で髪を切っている。

I cut my hair everyday.だ。毎日は切っていない。

というわけで、一応数千円程度のすきばさみを持っている。

f:id:tthatener:20190402215314j:plain

ハサミというのは、昔から基本的な形が全然変わっていなくて、シンプルだけど何か美しさを感じる。

 

そういえば、私の心の○○であるローガン様も、ハサミを並べた怖い写真のブログを書いていた。

まぁ、ローガンといえばかぎ爪だし、どうしても刃物を収集したくなるのだろう。

www.logansewingschool.com

 

ハサミはかっこいい。

昔から変わらず、その姿を貫き通したということに憧れを感じる。

他にも何か、昔から変わっていないものはあるだろうか。

扇風機も、掃除機も、きっとシンプルなものもあるだろうが、やはり便利機能がついている方が優勢だ。というか、家電にそれを求めるのは難しそうだ。

もっとシンプルで、埋もれそうだけど埋もれずに、日々に根付いているもの……。

 

そうだ、四角形なんてどうだろうか。

シンプルなのに、基本的な形はずうっと同じだ。むしろ、下手に触ると四角形ではなくなってしまう。その儚さもまたーー。

 

……だめだ。

四角形とか言い出したら、もう終わりだ。この先に面白い展開は待っていない。

私はついついそういう、簡単でわかりやすいところに飛びついてしまう。

 

調理も簡単で、値段も安い冷凍食品なんかあるか?という話と一緒だ。

いや、あるよ。あるある。

最近の冷凍食品はおいしいもん。チキンライスとか、二日連続で食べたしね。