スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

台北に行ってきました。

f:id:tthatener:20190516003404j:image
5/15、つまり昨日。
私、現・中川美希は台北へ向かった。


  航空券はいいとして、パスポートの写真と私の顔は、あまりにもかけ離れている。中川美希は女で、私は男だから、当然だ。猿でも間違えないんじゃないだろうか。

  そもそも、私は顎髭さえ生やしたままだ。普通に考えて、逮捕モノだ。しかし、一体どういう仕組みか、出国・入国の許可が降りたのだ。

  何か浮世離れした感覚のまま、台北の『桃園』という地へ降り立った。


  目的すらわからない。
  もちろん、何故台湾なのかも知らない。
  湿度が高い。沖縄よりもさらにジメリとしている気がする。立ち尽くす私に、現地人らしい男が声をかけてきた。


「Lady boy」

  意味はわからないが、確かにそう聞こえた。

  とりあえず、首をかしげてみる。


「I・help・you」
  彼は単語を区切り、はっきりと発音した。何か、助けてくれるらしい。

「テンキュー」
「You're welcome」
  私達はニッコリと微笑みあった。


  それから、わずか一日で色々なことがあった。
  結果として、私は『Lady boy』になった。そう、彼が一言目に言った通りに。

  これからしばらくは、日本産の目玉商品として店に立つ予定だ。


  痛! 住手! 救命!

 

終わり

f:id:tthatener:20190516004724j:image
f:id:tthatener:20190516004718j:image
f:id:tthatener:20190516004727j:image