スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

帰してよう

 

f:id:tthatener:20190518235719p:plain

行きたくない飲み会に行って、今帰宅した。
行きたくない飲み会でも、行ってしまえば楽しいこともある。腹をくくらなきゃいけないので、そう自分に言い聞かせて参加した。
そもそも、お酒を飲むこと自体は好きな方だと思う。それなのにどうにも足が進まないのは、ヤツに問題がある。


会場に到着し、まずここで一つため息をつく。
誰も到着していない。
主催者ではないし、家が一番遠いのに、こうなることがよくある。そうなってしまうと、「なんだお前、やる気あるなぁ」とか言われてしまったりする。
それがまたムカつくのだ。第一声に言うこと、それかよ、と思ってしまう。


 私の次、二番目に到着したのは森だった。
 森とは前々職に出会って以来の仲だ。既婚者で、相手の旧姓が「林」だったので、新婚当時は「森が林を取り込んだ」と事あるごとに言われて随分と辟易していた。私も同じことを言った。
「何個持ってきた?」
 森はそう言って私の肩掛け鞄に目をやる。
「今日はちょっとだけ……、三つ」
「は、少なすぎん?」
 私は肯定も否定もせず、はは、と笑った。


 この会は、年に四度ある洗濯ばさみ定期報告会だ。内容としては、今期購入した洗濯ばさみの数から始まり、最近買った洗濯ばさみの自慢や、洗濯ばさみの入手経路などの共有、となっている。
 小耳にはさんだ程度であれば、一体どういう会なんだ、と興味が沸くかもしれない。が、いくつかのサークルなどがそうであるように、この珍妙な会も表向きと実態が大きく乖離してしまっている。


「おい、お待たせ」
 三井がやってきた。こいつが面倒なのだ。
「俺、今日、四十五。持ってきたから」
 聞いてもいないのに、自分の財力をひけらかす。たかが洗濯ばさみの数十個と思うかもしれないが、そうではない。
 この会に持ってきてよいのは、『本物の洗濯ばさみ』に限られている。

 


オチが思いつかないから、つづくね\0/

 

 

もしかしたらこの先にオチがあるかもしれません。ありません。宜しければワンクリックずつお願いします。

1.人気ブログランキング

2.人気ブログランキング - にほんブログ村