スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

好きなタイプは防波堤みたいな人です、とか言えば漁業関係者はイチコロじゃないの

 

始めてまだ二か月ほどしか経っていないが、ブログって面白い世界だなぁとつくづく実感する。

ブログで収益を上げる方法、人生指南、恋愛指南、ニート……。

星をつけてくださった方のブログを覗いて、面白いなーと素直に感じて読者登録したり、あー、はいはい、そういうことね。ケッ。と思ったりする。

今日はお茶を飲んだ。ただそれだけのことを長文で書いてあったりする。そういう日常を覗くのはおもしろい。 

f:id:tthatener:20190317022919p:plain

mame

読者登録をしているブログの一つに、あらゆるものを図解しているブログがある。

この日は納豆を図解していて、「最適回転数」なるものをはじき出していた。納豆を何回混ぜるのがちょうどいいのか、ということだ。

私は面白半分でコメントを書いた。 

f:id:tthatener:20190317125532p:plain

何だこの野郎馬鹿にしてんのかこの野郎。そういわれても仕方ないようなふざけたコメントだ。アイコン画像も相まって、自分で言うのもなんだがまともな質問とは到底思えない。返事が返ってきた。 

 

f:id:tthatener:20190317125750p:plain

なんていい人なんだ。自分が恥ずかしくなる。この時点でこれを記事にしようと勝手に決めて、ここまで書き進めた。その後に思い直して、許可を取った。 

f:id:tthatener:20190317125954p:plain

なんていい人なんだ。私のブログを読み飛ばさずに読んでくれる人がいたら、是非とも髙野ユウイチさんのブログも読んでいただきたい。図解のリクエストも受け付けているらしい。

www.zukai.site 

少し話は変わるが、私は納豆にハチミツを入れて食べている。たれをかけただけの納豆でもいいのだが、納豆からほんの少し苦みのようなものを感じるなぁと常々思っていたのだ。

そんな時にふと、東北だか北関東だかの地域では納豆に砂糖を加えて食べるのだという情報を思い出した。これはーーと思い、我が家ではトーストに塗るためだけに存在しているハチミツを三滴ほど垂らして食べてみた。

 

これが一体どうなったか。

それは……もちろん食べてみないとわからない。

気になった方は試してみるか、試してみないでほしい。

余談だが、私はこれを食べだしてから一日が二十五時間に伸びた。

近々論文に書こうと思っている。その論文を書く練習として、こうやってブログを書いているのだ。