スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

スケジュールアラーム

f:id:tthatener:20190409005454p:plain

私は毎日、アラームに従って生活をしている。

設定は以下の通りだ。

 

09:00 起床

09:10 起床

09:20 起床 (制作)

13:00 昼食

14:00 読書 

14:15 舌回し

16:00 アラーム(水曜日)

18:30 晩御飯

19:00 舌回し

21:00 制作

23:59 就寝

 

仕事や学校というのは何かしらのスケジュールがあるのでそれに従わざるを得ないが、私は自宅でポチポチとしているので、適当にやってしまうといつの間にか一日が終わってしまう。

というわけでなるべくアラームに従って生活するようにしている。

一つだけ解説をすると、「舌回し」とは「舌回し」のことだ。

一日中黙っているとブルドック顔になってしまいそうなので、口元を動かす運動を義務的に行うためのアラームである。

 

文字に書き起こして気が付いたが、水曜日の16時にアラームがセットされている。

これは一体なんだろう?

名前も「アラーム」のままで、全く思いつかない。カレンダーを確認してみても、これといって予定は入っていない。

 

しかし、間違いではない。私は意思をもってそのアラームをセットしたことを、朧気ながら覚えている。

きっと、寝る前に何か思いつき、水曜日の自分にメッセージを送るためにそれを設定したのだ。

次の水曜は明日、4月10日だ。調べてみると、以下のような記念日がある。

 

女性の日

婦人参政記念日

交通事故死ゼロを目指す日

駅弁の日

建具の日

インテリアを考える日

ヨットの日

教科書の日

四万十の日

ステンレスボルトの日

仕入れの日

 

何かのアナグラムになるのかもしれない。

頭の文字を取ると、「じふこえたいよきしすし」となった。

 

すし きこえたいよ ふじし

きすしたい こえ ふじょし

よしき ふしじ こたえ いす

よい ふきすじ こえしたし

 

わからない。

わかることは、ただ一つ。

明日の16時、アラームが鳴る。

私は何があってもいいように、富士市腐女子よしきにキスし、少し良い寿司をよこした。