スウィーテスト多忙な日々

スウィーテスト多忙な日々

誰かの役に立つことは書かれていません……

やせたかなしいと書くとやなせたかしファンが見てくれそう

f:id:tthatener:20190609235140p:plain
私のスマートフォンには日課が二つある。
一つは毎日鳴るように設定したスケジュールアラーム。起床時間と睡眠時間、その他いくつかの時間を管理してくれている。


もう一つが、謎の通知音。
毎日朝の八時六分になると、「ピロリン」iphoneデフォルトの通知音が鳴る。
一度徹底的に探してみたのだが、通知のマークはどこにも出ていないし、設定を開いてみても通知音だけ設定しているアプリなども見つからない。
困ったときの駆け込み寺でそれらしいキーワードを入力して検索してみても、それらしい結果は出てこなかった。


毎日必ず同じ時間に鳴るということは、そう鳴るように彼はいつかの約束を律儀に守り続けているということに違いない。私自身がデジタルデータになって飛び込めば、必ずどこかに【8:06(毎日)】と書かれたメモがあるはずなのだ。


あるいはもしかすると、「本棚の裏側に繋がった五次元空間」からメッセージを送るジョセフ・クーパーのように、いつの日か起きる何か重大なイベントを私に教えてくれているのかもしれない。
ドラマチックな展開というのは、きっとそれ相応の対応がこちらにも求められる。「なんか毎日同じ時間にアラームが鳴るけど、まあいっか」などと寝ぼけている奴には何も起こるはずがない。


先月台湾旅行に出かけた際、私は初めてタイムゾーンによる時間の変化を体感した。日本の西に位置する台湾では、時間の設定が一時間ずれる。現地の空港に到着してインターネットに接続すると、iphone時間が一時間戻っていた。
記憶を辿ってみる。
台湾で迎えた朝、通知音は一体何時に鳴っただろう。八時六分か、それとも七時六分か。思い出そうと試みたが、欠片さえも出てこない。


一体、何の知らせなんだろうか。
この問題を解決することが、今の私の生きる理由だ。

 

 

 

 

なんか、この先にたくさんブログがあるらしいんですよ。宜しければワンクリックずつお願いします。

1.人気ブログランキング

2.人気ブログランキング - にほんブログ村